MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

clear!!!!

THE LAST OF US remastered

 

(ちょっとネタバレあります)

 

クリアしましたー!

総プレイ時間は約22時間でした。楽しかったです。最後のふたりの会話はやるせなさを感じました。2014年の作品と書いてありましたが、まあよく出来てる……。ロードムービー風ですが、季節で区切って必要最低限のストーリーになっていまして、道中はさぞ長いと思うんですがプレイするのにちょうど良い尺になっています。季節が進むごとにふたりの会話が増えて仲良くなっているのがわかって、まーーーーーーせつないせつない。やってよかった!

 

今はダウンロードコンテンツのエピソードをはじめてちょっとのところです。エリーが大奮闘しております。過去と現在をいったりきたりするのですが、シーンのきりかえが突然だったりするのでドキドキします。おもちゃ屋さんの占い🔮終わるまで何回もやりました。車の窓ガラスは上手にわれました。いえーい。

 

初級です。やれたら本編中級でやってみようとおもいます。