MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

三寒四温

さむい!と思ったら、あたたかい〜という日もあったりとタイトル通りな昨今いかがおすごしでしょうか。花粉もなかなかの猛威をふるっており、目が痒いをこえて痛いでございます。つらい。

 

モニターでやるタイプのゲームを久しぶりにやっているんですが、ゲーミングチェアですか?頭の方も支えてくれるタイプの椅子だかソファがほしくてほしくて初春(晩冬)です。長時間やってると首とか肩にきますね。それで前屈みぎみの姿勢にかえると次は腰がいたくなるし、小さい時はなんにも痛くなかったけど現在のこけしはそうはいかんです。ビーズクッションみたいなものでも首支えてくれるのかなぁ。映画とかドラマみるときもだし本読むときも楽な姿勢になれたら最高なんですけれど。首が痛い→頭痛につながって長時間ゲームできないんですよね。視力がよくないというのも関係あるとおもいます。集中したり緊張すると視野が狭くなるしゲームは楽しいけど初心者だから必死すぎて体に力入りすぎかな???早く中級者になりたいですぞ。