MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

映画「パラサイト」

■ネタバレなしで感想かきます!

 

まーーーーー面白かった!!テンポがよく2時間があっという間の不条理コメディでした。みてよかったです。笑えるシーンが結構あるんですが、映画館で声出して笑ったのは生まれて初めてかもしれません。我慢しようと思ったんだけどこらえきれなくてふいてしまいました。田舎の映画館なのでお客さんがすくなく、周囲に人がいなかったのでよかったです。(映画館的には困ると思うし申し訳ない)エンドロールで歌がながれてるときに「新しいものを見たな」「いいものをみたな」「見られてよかったな」と思って感極まったのかなんだか涙がでました……。ストーリーで似たような物語はいままでもあったと思うんですが、上手く言語化できずにいながらも何かが「新しい」と感じたんですよね。ネタバレ解禁になったらいずれ熱く語りたいと思います!!!ぜひ!劇場でご覧ください!パンフレットも買って後で読むとわかる韓国の最近の社会事情などもあるのでおすすめします!!!!!!

 

言葉にできなかった無情感、世知辛さ、っていうのがソンガンホ氏がインタビューで言ってた「それでも人生(삶)は続く」ってことなのかなぁああ!やはりレミゼラブル!不条理!!