MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

5月

早いもので5月も後半になってしまいました。寒かったり暑かったりして体にこたえます。そろそろ梅雨の気配もあり除湿機にがんばってもらいたい。洗濯物が生がわきになるのはつらい。

 

デッドバイデイライトはプレイしはじめて3ヶ月経ちました!相変わらずおもしろいでーす。難しいでーす。でもがんばりまーす。前回サバイバーがランク15か14でいったりきたりと書いたと思うんですが、いまは12か11くらいです。微妙に進歩してます。いまは緑だから当面は目指せ紫!キラーは殆どやれてなくてそのままランク20です……。ランク低いからなかなかマッチング出来ない切なさよ。先日久しぶりにキラーやったら一人称視点と操作にすこし慣れた気がしました。ひとさまのプレイ動画をみまくってるのでそれが功を奏しているのだろうか。キラーは処理する情報量がサバイバーより多いと思うので、一回やるとめっちゃ脳みそつかれます。その時その時の課題をみつけて寡黙に孤独にプレイしております。

そしてマップですね。どこもおおよそは覚えてきたんですが、屋内が苦手ですね。次いで半分屋外ですがパダムみょうに苦手です。はじめのころよく当たってトラウマがあるのかもしれません。メイビー。

スキルチェックの針が消えるバグ、操作キャラが挟まって(岩とか板)動けなくバグ、ネット回線の重さによるラグなどありますが、疲れたら休む、無理はしない、楽しくやる、をモットーに頑張りたいとおもいまーす。