MCB

めんどうがりこけしのぶろぐ

ねごと

みなさんは寝言いいますか?こけしはそれはもうびっくりするくらい言います。前まではどちらかというとムニャムニャとかぼそぼそと話す程度だったらしいのですが、ここ数年のこけしの寝言やばい。めっちゃ声ふつうの会話レベルのでかさ。そして起きてるかのごとき明瞭な台詞(意味不明なこともあるらしい)の数々をぺろっと口にしてるらしいのです。やばいです。もう絶対によそさまとお泊まり?とかなんかとりあえず一緒に寝るってことは恐ろしくてできません。だって何言うかわかんないじゃん??夢だからこそわかんないじゃん??相手のこととか知り合いのこととか夢設定で口走るかわかんないじゃん??じゃん?

 

そして、こけし、なぜか「学校ネタ」が多いです。幼稚園から高校まで勢揃いで出てきます。ゲーム脳のせいか、学校という舞台で戦闘があったり魔法の攻防があったり逃亡劇が繰り広げられます。そりゃ暴言もでるってもんです。

ついでよく見るのが「水怖いネタ」です。水族館がいちばん多くて、小さい頃から似た内容を繰り返しみてるんですが、いつも水槽がわれて来場者阿鼻叫喚みたいな、あっ溺れる!みたいな、にげろぉぉぉぉ!みたいな、サメにおそわれるぅぅぅう!みたいな……。(最近知ったのですが人を喰うサメ🦈は何百種のなかの3種くらいだそうです)あとはプールと海ですね。どちらも波にさらわれる系。こゎぃょぅ。

 

そんなこんなんで様々なフルカラードリームを毎日みているこけしです。白黒の画面はみたことないんですよね。父親は白黒しかなくてカラーはみたことなくて母親はどっちも見るそうです。ふしぎー。

 

■今朝のセルフ起こし寝言

 

「ふざけんな!いい加減にしろ!」